よくあるご質問

よくあるご質問

ハウスクリーニング業界初
売上保証型フランチャイズ(一都三県限定)

開業のこと

Q1

1人でも開業できますか?

出来ます。開業している事業者の多くは1人です。お客様からの依頼の中には1人で対応できないケースも出てくることがあるかと思いますが、1人であれば「断る」しか選択肢がない状況を、フランチャイズに加盟する事で本部や同盟店が協力致しますのでご安心下さい。

Q2

法人でも加盟できますか?

もちろん可能です。法人個人を問わず、一事業として運営される会社など様々な方が加盟されております。運営方法は店舗により様々です。

Q3

女性でも開業できますか? また、副業は可能ですか?

女性スタッフの需要はとても多く、ハウスクリーニングではお客様のご自宅へ上がらせて頂き作業を行います。そういった時に女性ならではの「安心感」や「親しみやすさ」「細かい配慮」はお客様から大変望まれています。また、副業として土日のみ、繁忙期だけなど自由な働き方が可能です。

Q4

初めて開業するので不安があります。

誰でも最初は素人。一人で抱えこまなくて大丈夫です!
不安の原因である「技術や知識面」は研修後も本部のフォロー・バックアップ体制により安心して働いていいただくことを大切にしています。
「仕事面」も本部紹介で実力をつけて経験を積めば、ちゃんとリピーターが確保できます。
開業後の営業や経営のやり方も、しっかりと本部が手助けしていきますので、ご安心下さい。

Q5

他のハウスクリーニングのフランチャイズと比べて大きな違いは何ですか?

業界最高水準の参入のしやすさの理由は、ずばり初期費用0円で始められ、一都三県は月々のロイヤリティーがなく、年間480万の売上保証があることです。是非他と比べてみてください。月収が安定して高く、初期投資の金額が少なく、開業までの期間が短く、店舗を用意する必要がありません。

研修のこと

Q6

研修は何日間ですか? 研修後どのくらいで開業できますか?

研修カリキュラムは3つのコースを用意してあります。経験・未経験に合わせて、 3日間コース、10日間コース、30日間コースで行います。
研修最終日にテストをおこない合格すれば、すぐに開業できます。
研修後に不明点がございましたら、本部が責任を持ってフォロー致しますのでご安心ください。

Q7

テストに合格出来なかったらどうなるの?

研修期間の延長となりますが、追加の研修費用は掛かりません。
人工代として10,000円(税込み)をお支払いします。実施研修を積んで再テストをおこないます。

資金のこと

Q8

道具はどのくらい揃えるの?開業後に掛かる費用はあるの?

清掃道具と洗剤が必要です。JPHCが運営している通販サイトから購入することが出来ます。
店舗を構える必要がないので固定経費は掛かりません。お客様宅へ向かう車両、清掃道具と洗剤、あとはスマートフォンがあれば開業できます。
道具と洗剤はパッケージ化されていて、分割購入することも可能です。

Q9

開業資金が0円で始められるって本当?

月々の売上から相殺処理することができます。金額も無理のないようにしっかりと相談して決められるので安心です。

Q10

車を購入する資金がありません。

ご安心ください。自動車整備会社と提携しているのでリースで購入することができ、月々の売上から相殺処理することも可能です。

売上保証のこと

Q11

ほんとうに売上は保証されるの?

はい。1年間の売上を合計して、不足が発生した場合、次回のお支払い時に清算します。

Q12

稼げるの?

月収100万円を超える加盟店も多く、ほとんどの加盟店が年間480万以上を売り上げています。

仕事のこと

Q13

仕事があるか心配

近年、働く女性が増え共働き世帯の増加、離婚率・未婚率の増加、高齢化の影響を受けて、家の掃除や軽作業が困難、また時間がないといった理由でハウスクリーニングをご依頼いただくお客様は急増しており、市場希望は年々拡大が続いており1,000億円程度が見込まれています。
B to Cの個人顧客だけでなく、不動産管理会社、旅行会社、鉄道会社、家電メーカー、量販店など100社以上のB to Bの法人顧客より多種多様なお仕事を請け負っております。

Q14

どんなお客様が多いの?

育児や会社勤めの働く女性で忙しく時間のない方や、一人での作業が困難で自分では出来ない高齢の方からご依頼をいただくことがほとんどです。

Q15

料金はどうやって設定しているの?

エアコン12,000円 | レンジフード16,000円 |キッチン16,000円 | 浴室16,000円 | で価格を設定しています。
競合他社のプライスゾーン(価格帯)からプライス・ラインを設定しています。
お支払いは後払い決済サービスを導入しています。作業終了後にお客様に請求書を送付し、コンビニや郵便局で代金を支払う決済方法です。

Q16

技術が必要な仕事が多いのでは?

エアコンやレンジフードなど分解する為の技術が必要です。研修では構造の説明、汚れの種類、液剤の知識を身に着けていただく事を目的としています。
依頼されるお客様は「自分では落とせない頑固なヨゴレを取り除き、綺麗にしてもらいたい」と望んでいます。お客様が喜ぶ顔が見られる仕事をしたい。人の役に立つことができるハウスクリーニングは素敵なお仕事です。

Q17

どんな依頼が多いの?

エアコンや水回りのクリーニングの問い合わせが多く寄せられます。また軽作業(不用品片付け、家具の組み立て、照明の取り付け、買い物代行)など自分でやるのは困難な方、時間のない方から多くの依頼を受けています。

Q18

作業のトラブルはありますか?

どんなに気を付けて作業を行っていても、物損などの事故が起こる可能性は0にはなりません。
そういった万が一に備え、請負賠償保険をご用意しております。
年間約3万円の保険料で最大1億円の補償が可能ですので、安心して作業を行って頂く事ができます。

Q19

どのように依頼は来るの?

依頼の多くは、インターネットで検索してホームページなどを見たお客様から、直接加盟店のフリーダイヤルやLINEに連絡が入ります。本部へ連絡が来ることもあるので、その場合は近くの加盟店へ連携しています。

Q20

24時間365日いつでも対応しなければいけませんか?

お客様対応は全て本部にて対応致します。
加盟店個々でスケジュールを組んで頂き、ご希望の日程(時間や曜日)でお休みを取って頂いて構いません。

説明会について

Q21

商圏の範囲はどのくらいですか?

加盟店同士で競合しないように商戦分析・調査を行った結果、およその目安として、 1店舗あたり2.5万人を商圏エリアとしています。

Q22

説明会の参加を申し込みたいです。

応募フォームからご連絡ください。こちらから3営業日以内にご連絡いたします。

Q23

説明会の開催場所と日程教えてください?

世田谷の上北沢にて、個別に説明会を開催しています。ご都合に合わせてご予約ください。

CONTACT お問合せは
こちら